書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

広島カープリーグ優勝

5月6日阪神戦、9点差をひっくり返された甲子園の悲劇。


8月22日からのDeNA戦まさかの三試合連続サヨナラ負け。

これが彼らをまた強くさせた。
いや、それを強さに変えた彼ら。

素晴らしいです。
胃がんからの復活を目指す赤松選手。
骨折した誠也も西川と野間に抱えられグランドに戻ってきた。
帰りはエルドレッドがおんぶして戻った。

緒方監督、ありがとうございました。
こちらも負けることからたくさんのことを学ばせていただきました。

それをしっかりと変換します。

まだリーグ優勝だけど

カープを好きでよかったです。

ここは流川だと思って地元で痛飲。
緊急発売です、書きました。
たくさんのお祝いメール、LINE、メッセンジャーをいただきました(四通でしたがw)。

ビーアワもいただきました。
カープレッドの金目鯛というお心遣いも。
新井さんは言いました。
もう、自分の成績には興味がない。
いいところで打ちたいという気持ちはあるけど、試合に出なくても勝てばうれしい。
去年初めて優勝して、あれだけみんなに喜んでもらった。
今年も応援してくれている人のために頑張りたい、喜ばせてあげたいという気持ちだけ。
そういうチームなんです、広島カープは。


舎弟は俺が狂喜乱舞してても
なんのことだかわかっとらんが。
おめでとう!