書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心を知る

昨日はオンラインにて小学校の先生をされている方とのアート書道教室。

想像力がとても豊かな方で、書く前に自分の中で物語を紡ぎ、それを見事に表現されていました。

大事なのは常にイメージすること。自由と個性を思い切り出して。

学校で書道の授業があるとのことで申し込みされたのでしたが
自身と対峙していろいろ気づくことができたと最後は涙ながらに言っていただけました。

勇気と優しさに満ちた作品にこちらこそたくさんことを感じ、学びました。

自分を知り、認め、広げる。

その一助となれたことを嬉しく思い、
もっと研鑽を積んで行きます。