書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

待っている間に飲む。思考する一杯を。

昨夜、引っ越す前によく行ってた渋谷の居酒屋で友を待つ。

本を繰りながら、キンキンの一杯。

ふと思った。

幼稚園の平川先生。
小学校の寺尾先生、宮尾先生。
中学の三年間は毎年クラス替えがあったのに三年間綿田先生。
高校の新井先生。

みんな女性教師。
珍しいくらい女性教師の担任のクラスが多かった。

体育系よりも本を読むことが好きだったのはその影響だろうか。

他の男性教師に特別室でボコボコにされたこともあったが
そんな痛みなんてすぐ忘れて、憎しみだけが残った。
それよりもセンシティブな切なる言葉は今でも思い出すことがある。

よかったよ、
今でも本がすきだよ。
そして書くことがとても好きだよ。

そんな内省的な俺ですがダーツを購入しました。

「居酒屋こうじ」が「Darts bar KOJI」に変身。

今日も暑いね。
なんだっけ?この花。ピンクでモシャモシャしてるやつ。
一昨日、三点もこの花描いたんだよな。

エニウェイ、
見上げる空はつながっている。