書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今しか味わえないものを手にしてみるのだ

直径1800、お気に入りのアンティークテーブル。
そこが作業場。
365日、一日の大半はこのテーブルで作品書き。

そんな引きこもりデイライフの俺がハマっているもの。

ネットショッピング。
毎日のように佐川さんかクロネコちゃんがやってくる。

誰よりも一番会っているのが宅配業者さんです。

ここ最近はなにが送られてくるのかさえわからない。
(自分で頼んでおいて)

「昔はこんなこんなのなかった、便利すぎるっ!」とか
「自分で動いて、確かめて買うから感動がある」とか
頭のカチカチになったオッサンは言うんだろうけど
カードリーダーひとつ買うのに感動はいらない。

俺らが子供のころも良かった。
今だっていいのだ。

なんでも盲目にならぬ程度に試してみること。
コンビニエントに利用されず、活用すればいい。

わからないこと、やりもしないことには文句を言わない。

そうそうバランスね。

テーブル張り付いているだけじゃアイデアも枯渇するから
ちょっくらジムに行って暴れてきます。


今日はクロネコちゃんこないのかなぁ…。