書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

中華料理 熊

今年は6月の緊急事態延長の下、心通う説明が一切なされない政府への怒りから
動機不明の体質改善をやりました。

大好きなラーメンも2ヶ月ほど断ちました、

一杯の価値を改めて知りました。

今年最後はこちら。

それは駅からも遠く、北烏山の住宅街にひっそり現れる中華料理「熊」。

ラーメンが来る前に色々いただきましたがどれもしっかり仕事がなされていて期待値も上がります。

来ました。

ラーメン650円。

こちらは実にシンプル。お店の雰囲気そのままの丁寧で難しくしない潔い味。

細麺ストレートの自家製麺でするりといただく一杯。

食べ切る余裕があれば、メイン二品が選べる熊セット1050円↓

にラーメンがいいかと思います。

完全に食べ過ぎですねw

やはり街中華最高です。

そして来年こそは会える、語れる、響き合うことを願ってラーメン納め。