書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

フラ フラ フラ

昨日は女流カメラマンanyoさんの写真展に。

写真と焼肉が大好物な俺ですから。
言葉で描けないものすべてが写真という世界には
存在している。だから惹かれるのかもしれない。

その後友人たちと打ち合わせがてら食事して帰宅。
しかしこれから問題が発生して長い夜となった。
好事魔多しとはこのことだ。人間万事塞翁が馬
禍福は糾える縄の如し。


話は変わって今iTunesから流れているのはSion
「フラ フラ フラ」という名曲。切なくなって泣けてくる。
俺らくらいの世代にはチクリとくるところがあるんじゃ
なかろうか。

いろいろあるけどよ、泰然自若、
気合い入れていくべぇよ(←中学時代に使ってたなつかし
の多摩弁)。なぁ。



「フラ フラ フラ/Sion

ただの笑い話しひとつ ちょっと聞き流してくれるか
負けず嫌いの負けっぱなし さえない奴の話

俺の仕事はトラッカー 街から街へ
汗と埃にまみれて 誰かの荷物を運ぶ

ギアのあまい 2トンロングで
朝から晩まで走り回る
行けと言われりゃ どこへだって行くさ
いいも悪いもないさ

やりたいことは これじゃなかった
フラ フラ フラ

喋りっぱなしのバイトの助手は 俺には理解できない言葉を使い
仕事についてこれないかわりに 俺は奴の話についていけない

今夜もまた 約束の時間に
間に合いそうもないや
怒ったあいつの 顔が浮かぶ
できないことは言わないで けどよ

約束のひとつも しないことにゃ
フラ フラ フラ

頭も体も爆発しそうになる イラつく渋滞 渋滞
隣のバイトがノリノリで聞いてる よくわかんねえ唄がそれに拍車をかける

遅れた荷物に 日頃のうっぷん全部
ここぞとばかりにぶつけてくる
救いようのない バカで偉そうな客に
100回までは頭もさげるさ

なんでもできる 俺じゃないから
フラ フラ フラ

ギアのあまい 2トンロングで
朝から晩まで走り回る
行けと言われりゃ どこへだって行くさ
いいも悪いもないさ

やりたいことは これじゃなかった
フラ フラ フラ
なんでもできる 俺じゃないから
フラ フラ フラ
約束のひとつも しないことにゃ
フラ フラ フラ フラ フラ フラ