書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

2012-10-30から1日間の記事一覧

soul to seoul 最終日

最終日は朝はパッキングから始まる。ひとつひとつを整理することは旅の振り返りでもある。民衆が築いてゆく関係性がある。そう思うよ。人間と人間、心と心なんだよ。やっぱり空はつながっていた。美しき韓国。美しき日本。駄文に長々とお付き合いいただきあ…

soul to seoul 三日目

仕事も遊びも人間付き合いも「生」だから楽しい。快晴の市内からタクシーでノリャンジン水産市場へ。水槽の魚を選んで、値段の交渉してその場で捌いたものをビニールに入れて、市場裏手の食堂で食べるっていうシステム。二キロの活〆鯛(おまけで黒ソイ、海…

soul to seoul 二日目

俺は好奇心が旺盛なタイプだと思ってます。ハングル語をまったく読むことも喋ることも出来ない俺でもひとりで地下鉄を乗りついで新村(シンチョン)という街に来れました。そして別行動している仲間からちょっと遅くなるとの電話を受け、調子に乗って約束し…

soul to seoul 一日目

ハジメテの興奮をビールで静めて旅は始まった。羽田から二時間半、金浦空港に到着。地元の人に混ざり、普通のバスに乗って40分で宿泊先の仁寺洞へ。韓国はスマホの所持使用率がハンパじゃないです。バス代は70円ちょっと。伝統の香り高い街、仁寺洞。さて今…