書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

soul to seoul 一日目

ハジメテの興奮をビールで静めて旅は始まった。

羽田から二時間半、金浦空港に到着。
地元の人に混ざり、普通のバスに乗って40分で宿泊先の仁寺洞へ。

韓国はスマホの所持使用率がハンパじゃないです。
バス代は70円ちょっと。

伝統の香り高い街、仁寺洞。


さて今回の訪韓
韓流映画もK-POPも買い物もエステも興味のない俺、
目的は喰って、飲んで、人に出会うための旅。

イッパツ目からカットンデ…

ウヨウヨと蠢く活タコ刺し!
ナクチジョンゴル(タコ鍋)とビール。

熱い旅になる予感。

街を散策してるうちに陽が暮れて。
日本で見られなくなったピンピンのレバ刺し。

地元の活気溢れる店で

コプチャンクイ(ホルモン焼き)。

肉の覚醒。

二件目は市民の市場、広蔵市場(カンジャンシジャン)で

ソジュ(焼酎)とこれまた久しぶりのユッケ。

総括してみても、この広蔵市場という場所が一番好きでした。
こんな雰囲気。

韓国はアジュンマ(おばちゃん)がみんな元気。

そんな屋台で飲めば、カタコトの英語同士で
地元の人とこうして友達になれる。

一日目の最後は百歳酒という伝統酒の店で。

飲んだくれの旅にコンベ(乾杯)!