書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Surprise!

東京は久しぶりの太陽が顔を覗かせた。
昼前に友人の美容室でカット。テラス席にいると
睡魔誘ういい天気だ。


で、身を清めていよいよワールドカップ日本代表の23人
の発表をテレビの前で待つ。

「Kawaguchi,Doi,Narazaki・・・」
ほぼ予想通りにメンバーが淡々と読み上げられてゆく。
松井はやはり残念ながら落選か・・・。
「Yanagisawa,oguro・・・・」
特にサプライズもなく、誰もが終了と思ったそのとき
「・・・Maki.」
巻っ!久保じゃなくてっ?
そーきたかジーコ
まぁ、ごちゃごちゃ言うまい。この選ばれしサムライの
闘いにエールを送ろう。
悲喜こもごも、他人事とはいえ、ジーコも含めそれぞれの
心情を思うと複雑な気持ちになる。

おととい自宅マンションのテレビが急にBSを映し出した。
ワールドカップ目前にしてこれはかなりのサプライズです。