書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ファイティングマン

K-1はマジで熱くなる。打撃系は燃えるよ。
PRIDEはすぐ寝っころがるし、テレビでやる
ボクシングは日本の軽量級が多い。その点
K-1はパワフルでスピーディー、華麗で動物的だ。
この動物的な感覚ってヤツが好きだ。

永遠のアイドル。iron Mike Tyson。

悪童ロマーリオ
他にも岡本太郎ジョン・レノンバリー・ボンズ
エリック・カントナ太田光・・・なにが飛び出すか
予測不能の動物的感覚。それを天才と言うのか。

先日ジムに行ったらものすごい人だかり。テレビ番組の
収録でお笑い芸人たちがたくさんいた。おかげで
まったく練習にならなかった。
テレビでよく観る人たちだったけど、お仕事って感じで
グッとくるものがなにもない。ブームとは可能性を
広げるけど水準値の低下も生む。露出が増えれば
飽きるのも早い。ブームの功罪に当人の意識問われるよなぁ。

流されず、ファイトし続けようぜ。