書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Kiss me

岐阜に住む友人のご母堂が銀座のギャラリーで
デコパージュのグループ展をやるということで
初日に早速友人夫婦+そのご子息と行ってみた。
デコパージュ?勉強不足で知らなかった。

いろいろなプリントを切り抜き抜いて、素材に貼る
工芸技法。家具などに張付けて上からニスを塗って仕上げる。
根気と精密さが必要だろうなぁ、勢いありきの俺としては
かなり難易度の高い制作物と感嘆。
それぞれの個性が反映され融和したり、コントラストを
生んだり・・それがグループ展の面白いところ。

作品を贈らせていただいた。
この日の誕生花のイキシアを描いてみました。

車でちょっと走れば月島。もんじゃ焼き「おしお」でランチ。

禁断の美味さ、昼下がりの生ビール!
これまでもんじゃ焼きはどこも同じだと思っていたけど
こはちょっと違った。もんじゃの見方が変わった。

銀座に戻り、今後の宣材やマスコミ向け写真のための
撮影タイム。いつものカチッとしたものとリラックス
したものを撮る。長年の付き合いのカメラマンだから
スムーズだし、彼とならではの関係性が画に表現される。

夜のとばりが降りてくれば焼き肉屋に再結集。
もんじゃといい焼き肉といい、こういうスタイルの
食事って話が弾むシチュエーションだよな。
飲んで、食べて、盛り上がって、最後のスウィーツはコレだぜ。

友人の子供のあまやかなキス。

静かにやさしく夜は更けゆく・・・ってらしくないか(苦笑)。