書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

STOP AIDS

「Heart Art in TOKYO 2006」、最終日の昨日
上野の森美術館に行ってきた。


看板に、懸垂幕に書がのびのびと踊っている。
このサイズになるととても気持ちがいい。

この美術展はエイズの理解を深め、偏見をなくすという
テーマを芸術と融合させたもの。写真、絵画、工芸など
さまざまなジャンルから素晴らしい作品が集結していた。
右脳は刺激されっぱなし。

ひとりでも多くの人に感じてもらうことができたなら嬉しい。

これからも自由に大胆に、もっともっといい作品が
描けるように努力してゆきたい。
そしてこうして何かの、誰かの役に少しでも立ちたい。


<ワールドカップ 今日の一閃>
「日本VSブラジル」
両チームともスタメン予想ができないヴェールに包まれた試合。そう、予想外の展開がこっちに傾いてくればいいね。ちなみにブラジルのトイレットペーパーって水溶性じゃないらしくトイレにトイレットペーパーを流してはいけないそうだ。ほんとなのかな?