書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

やがて大海へ

ゆっくりしたいとき、考えごとをするとき、
本を読むとき、なにも考えたくないとき、
まぁけっきょくはいつだって水辺にいたいと思う。
海まではちょっと遠かったので運河に行ってきた。

「行雲流水」
行く雲、流れる水のようにゆうゆうと執着せず、
自分の周りものすべてを師とする姿勢で、か。


<ワールドカップ 今日の一閃>
「フランスVSトーゴ
四時に起きました。そうした人、多かったと思う。残念だったけど「睡眠時間を返せ」などと怒ってはいけません。実力以上のものはでないのだから。技術もそうだけど精神力や集中力も実力のうち。言いたいこともいっぱいあるけどそれぞれ考え方も違うし、正解なんてない。勝つことだけがただひとつの道。こうして悔しさを知って日本代表も大海に向かって航海してゆくのだろうね。Bon voyage!   今日はフランスに頑張ってほしい。出場停止のジダンをこのままフランスへ帰してはならない。せめてquarter finalくらいまでラストダンスを観ていたいものだ。ちなみにパリではホットドッグもサンドウィッチもフランスパンを使う。プライド高そうだもんなぁ。