書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

My favorite

先日ある堅い商売のお店に行ったとき壁に
スタッフ紹介の案内があった。顔写真と
いろんな質問に答えてるようなよくありがちな
やつなんだけどその中のひとつにfavorite food
って項目があって、いかにも誠実で利発そうな男性
社員が「プリン」って答えていた。いい大人が
「プリン」って・・・。それもお堅い職業の公の場で。
スイーツ別腹説がまったく理解できない、甘いものを
ほとんど食べない俺としては仕事後にネクタイ緩めて
笑顔でプリン食べてる成人男性の画を想像して苦笑い。

俺のfavorite food&place。

やっぱり肉でしょ。初めてカルビに卵黄を浸けて食した
けどなかなかいけるね。スキヤキな感じ。
こっちのほうが肉厚で焼き目がついてパンチが効いてイケる。
もちろんデザートもなく、黒糖焼酎にスイッチ。
黒糖?俺なりのスイーツか。スイーツ別腹説撤回。