書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Heaven's kitchen

恒例のホームパーティー是空会」、17名のゲストを
もてなすために今回の招聘したシェフは・・・・

はい、楽しく厨房に入らせていただきました。

美食家たちに小細工はできやしません。
気合いと愛情込めた料理の数々を召し上がれ。

ビール&芋焼酎「明るい農村」派に。
<あんきも>

ドンぺリに合うものをこさえました。
<生ハムといちじく>季節ですね。

<大間産マグロと鯛のカルパッチョ バジルソース>

<海老とブロッコリーのイタリアン香草炒め>

ワインが何本か空になるころは・・・
<チキンのトマト煮込み>

と、一緒に<ツナとフレッシュトマトのブルスケッタ


あまり使い慣れない食材を前にテンションがあがります。
<アワビと伊勢海老の白ワイン蒸し 秋味ソース>

前沢牛のステーキ 和風ねぎソース>

<とろとろ角煮>じっくり時間をかけたのでほろほろになった。


久しぶりに作りに作った。
ベランダに出て一服。

東京の夜空に紫煙を溶かし、ビールをひとくち。
部屋からは笑い声。料理を作ってもてなす者の一番の
ご馳走はみんなの笑顔。

素晴らしき仲間に乾杯!