書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Crawl up!

先日、スパーリングパートナーとして
プロの選手相手にリングでファイトした。
といってもむこうは一切パンチを出さず、
俺が一方的に出すパンチをよけてゆくというもの。

この一方的な展開に俺も火がつくわけですよ。
「いくらプロっていったって・・・」

しかしねぇ。。何事もプロっていうのは一枚も
二枚も違うもの、さすがだね。こっちがムキになって
攻めれば攻めるほどうまくかわす。
二ラウンド目が終わるころは息も絶え絶え、
見事に遊ばれたって感じだ。勉強させてもらった。

で、考えた結果、まずは体力増強から。

虎の穴@中目黒
そこからはじめるか、俺。
でもうまいんだよな。

確かここのオーナーか誰かがボクシングジムをやっているか
やっていたような気がする。店の前にはサンドバッグがあったし。

だから良しとしよう。


<ワールドカップ 今日の一閃>
「アルゼンチンVSメキシコ」
今日からトーナメントリーグ、16強が激突。これほど順当な勝ち上がりになるとは。日本は敗退したけど、これからもっと面白くなってゆくのでファイナルまで楽しみましょう。この一戦、出場国の中でもそうとうワイルドなチーム同士の対決。前戦ではアルゼンチン、メッシが歴史的デビュー&ゴールを決めさらに期待がふくらむ。ちなみにメキシコの監督はアルゼンチン人のリカルド・ラ・ボルペ。初戦、ベンチで煙草を吸いすぎてFIFAから禁煙を命ぜられた男。勝新みたいなルックスで吠えまくるこのチョイ不良オヤジこそが最注目の要注意人物だ。