書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Concert.

昨夜、がらにもなくクラッシックのコンサートに行ってきた。
そこでふと思い出した。この日は400弱入るホールだったけど、その昔
まだ高校生になりたてのころ僕らもこのくらいのホールでコンサートを
やったことを。バンド仲間を集めて町の市民会館を借りてコンサートを
企画したのだ。16歳くらいの子供だけで市民会館側と折衝してコンサートを
やったヤツはいないだろうね。ヤンキーの街でよく市側も貸してくれたもんだ。
当時はバンドの練習もリヤカーにドラムセットを積んで練習場まで引いて
行ったり、ワープロでビラ作って近所の公民館の練習室で勝手ライブやったり。かわいい女の子が来るなんて聞くと急に盛り上がったりしてさ。
大人なクラッシックコンサートに行って、青臭くて、一生懸命でやんちゃな
あの頃を思い出すなんておもしろいねぇ。