書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

情熱の賛同者

この連休は千葉にある麗澤大学の学園祭におじゃましてきました。
連日たくさんの人に出会い、話し、言葉を紡いできた。来てくれた人、
主催者、スタッフ、美味しいサンドイッチ。すべての人に感謝、
ありがとう、楽しかったです。そして時間の都合で書くことが
できなかった人たちには大変申し訳なく思っています、ごめんね。
毎年、学園祭におじゃまして思うことだが今の十代、二十代前半の
人たちは本当に礼儀正しく、キチッとした人が多い。むしろ日常の中にいる
大人気取りの奴、礼節に欠け、約束一つさえ守れない子供大人の方が多い。
まぁ、そんな話はいいか。とにかくまた今年も言葉を紡ぎに行っておきながら
僕のほうがパワーをもらってきたよ。


じゃぁってことで打ち上げは久々に中目黒のお好み焼き屋「ロック」。

写真手前の中華風冷や奴がお好みの一品、焼き途中の豚キムチお好み焼きと
黒糖焼酎「朝日」。ここのところ慢性的な原因不明の体調不良で一杯しか
飲めず。ただの食べ過ぎか。いや感動で胸がいっぱいだったのだろう。
(いったいどれなんだ?)