書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

海を見に‥

ふと、海見たくなって。

けして釣りに出たわけはないので。

 

渋滞が気になるから3時半に起床、

けして朝まづめ鯵狙いで釣りに出たわけではないので。

 

ソーダ水だけでは凌げないことも考えて

一応なんか空腹を満たせるような棒を車に積んでみましたが

けして晩酌の鮮魚が欲しくて来たわけではないので。

夜明けの海、

いいですね。

なんかいろんなもの映り込んでいますがw

重ね重ね、海を見に来ただけですから。

でもね、海を見に行くならね、

もっとこう、砂浜とか、漣とか、水と戯れる感じですよね。

五時間ほど何一つ動かない中、ようやくそれに気づいたんです。

だってオレ、別に釣りに来たワケじゃねぇし‥‥

 

素晴らしい水の戯れがありました。

初夏らしさを演出する眩いイエローウォール!

たくさん汗もかき、

ああ、すっきり。

 

海と水浴び、

本来通りの目的を果たせた半日でしたよ。

 

 

いやね、オレがあまりに釣れない(言っちゃったよ)もんだから

お隣の釣り人さんが「どうですか?」と。

コノシロ三匹。

 

酢締めにして美味しくいただきました。

今度こそは絶対釣ってやる!