書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Hello with Dartyface/Muddy Sunny Blue 全曲解説「不可解な真実-Rotten truth- 」

Hello with DartyfaceのセカンドEP

小学生の頃、図書館でアサヒカメラを見るのが好きでした。

もうインタビューどうでもよくなっちゃったね、

なのでここで歌詞掲載と主に歌詞面からの全曲解説します。

 

三曲目は「不可解な真実-Rotten truth- 

 

↓聴きながら読んでみてください。

www.youtube.com

 

不可解な真実-Rotten truth-

 

作詞 タカノコウジ 作曲 ISO BARRETT 

 

Oh疑惑の名において
断罪を繰り返す
Oh疑惑の名において
誰かが改竄する

見えるもの 黒く塗って
見えぬものがevidence

The truth is rotten inside
Fuckin ghost fairytail
物陰から顔を出す
男どもの舌を抜け

Oh遺憾の名において
労役を放棄する
Oh遺憾の名において
口軽が跋扈する

聞いたこと 忘れちゃって
罪の行方セクレタリー  
The truth is rotten inside
Fuckin ghost fairytail
物陰に隠れこんだ
男どもを炙り出せ


Oh欺瞞の風吹いて
要点は不問とす
Oh欺瞞の風吹いて
忘却を良しとする

市井なんて無知だから
目先変えまたwrongdoing

The truth is rotten inside
Fuckin ghost fairytail
物陰から顔を出す
男どもの舌を抜け

The truth is rotten inside
Fuckin ghost fairytail

you busted

 

************************

これは今作の楽曲がほぼ決まりかけてた時に

この曲のデモがISO BARRETTから送られてきた。

 

完成度も非常に高く、これまでにないダンサブルな曲調で

今作が四曲入り予定から五曲入りになった作品。

 

軽やかでスタイリッシュなトラックに乗せるは

永田町への怒り!グレーカラーポリティシャンへの憤り!

嘘を憎む気持ち。

 

歌詞を読んでいただけたらそれがソレです。

 

 

 

●好きな(吠える)ワン(ツー)フレーズ

「見えるもの 黒く塗って
見えぬものがevidence
 」

「聞いたこと 忘れちゃって
罪の行方セクレタリー」

 

言いたいことが溢れてジムの中で

iPhoneに言葉を書き込んだこと思い出します。

 

次回は表題曲「風に立つ時」。

 

各配信サイトからも聴けます。

linkcloud.mu