書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

太公望の宴

釣り仲間が四時起きで東京湾鯵釣り、相模湾真鯛釣りと分散しに海に出たのを東京で待っていました。

f:id:rodeoclock:20231123150511j:image

「待っていたんだから参加させろ」というもっともな論理を振り翳して潜り込みました。

f:id:rodeoclock:20231123150704j:image

この日は鯵、鯖、ヒメ鯛、メジマグロなど多種。

f:id:rodeoclock:20231123150943j:image

前回は釣り大会後だったので20人くらいで打ち上げたのですが、今回は7人でゆっくりたっぷり。

f:id:rodeoclock:20231123151155j:image

全力で待ったかいがありました。

f:id:rodeoclock:20231123151336j:image

数時間前まで海で泳いでいた魚ですからどれも比類なき旨さ。レベルがまるで違う。

その中なかでも一番はこの鯵フライ。

f:id:rodeoclock:20231123151222j:image

大きな鯵もブリンとして美味しかったけど

東京湾のちょっと小さい鯵はスゴいです。

f:id:rodeoclock:20231123151619j:image

みんなの釣り話もまたいい酒のアテ。

f:id:rodeoclock:20231123151716j:image

翌日も予定があったので日本酒は控えたけど

これは絶対日本酒だったな。

f:id:rodeoclock:20231123151822j:image

あちこち痛くなる年齢の大人たちが早朝から真剣に遊んでる話は楽しい。

f:id:rodeoclock:20231123152044j:image

骨までいただいてみんな笑顔で帰って行ったと思います。

 

ちょっと記憶ないんでよくわかりませんが(゚∀゚)