書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

突き抜ける

アメリカ、

細かいことは気にせず大雑把でいいのです、

半端ないヴォリュームで圧倒してほしい、

どうした⁈というド派手なセンス、

カロリーは英語なのにそれを知らないかのような破壊力、

 

ロス、サンフラン、ヨークとアメリカには何度か行きましたが、そんな突き抜けかたが好きです。

 

ルート16、横田米軍基地を過ぎコストコへ。

住み慣れた多摩のアメリカ旅。

 

久しぶりのコストコはやはりアメリカでした。

早速レバーを回して好きなだけオニオンを盛り、

ケチャップ、マスタード、レリッシュもぶっかけ放題。

f:id:rodeoclock:20231012060413j:image

はい、ドリンク付いてこれで180円。ジュースも何杯でも勝手に注ぎやがれスタイル。

炭酸系ジュースは糖質がー、とか

烏龍茶はカフェインがー、とか言ってるヤワな俺など帰れと言わんばかりのアメリカンスタイル。

 

栗が落ち、赤とんぼが舞う秋の深まりの中、

館内寒いくらいクーラー鬼効き!

トイレのハンドドライヤーの不必要なまでの風の強さ!

あのバカでかいぬいぐるみはなぜ?

 

好きです、アメリカ。

 

翌朝はジョギングから始めないとですね。

f:id:rodeoclock:20231012062222j:image

大好きな西武線と並走しながら

新曲の歌詩の構想。

 

新曲?

 

こちらも突き抜ける表現の予感。

アメリカには負けてられません。

 

こうご期待!