書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

メバル アート書道

五分間の即興書、今エピソードは旬の魚。

はい、得意分野です。

打ち合わせからテーマまで即決です。

得意分野と言うのは釣るほうです。

メバル(ロックフィッシュ)釣りが好きなんです。

防波堤のような、Bob Marley風に言えばコンクリートジャングルなスタイルよりも大自然の岩場(ゴロタ)が好きなんです。さらにBob Marley風に言えばバビロンを抜けレベル・ミュージックになれるのがゴロタ。

そんな(どんな?)思いで描いたのがこちら。

五分で書き上げるから滲みを活かす。乾く前に色を入れる。

春告魚と書いてメバル、大きな目が張ってるので当字に春を感じさせ「め春」。

完成させた後に、視聴者様から現地釣りのコメントが入り、思わず「釣りたいなぁ」と呟きがw

早く空と海の間にキャストしたい。

岩場の隙間からこいつを釣り上げたい。

 

今日のライブ配信も旬の魚の即興書。

鯵を描きましょう。

14:30と18:00からYouTubeTwitter、インスタ、Twitchで二回生配信します。

https://www.youtube.com/watch?v=HtnYGDJxvIk

Satisfy My Soul!

そして配信後、アシスタントのスマホで撮った謎の盛り写真。

もう、もはや俺じゃねぇ(°▽°)