書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

悲しみToo Young

こんなはずじゃなかったのに。

約2ヶ月ぶりの太公望の旅。
午前6時出発なのに2時に目が覚めた。
まるで子供、それとも・・・・。
覚醒したので締め切り間近の仕事に着手。エライ!
夜が明けていざ相模湾に車を走らせる。

ところがいつもの釣りボート屋が三軒とも休み。
どうやら白波が立っているようだ。
なんとか見つけた一軒で相模湾Bon voyage!

今回はソウダガツオ、ワカシ、アジ、サバ狙い。
しかし波が高く沖まで進めない。
揺れる船、アタリはこない。

からして寝転がる俺、ちっちゃなメゴチにあきれる友人。
ポイントを変え、櫓を漕ぐ。まるで合宿。
約4時間、食べられるサイズはほとんどナシ。

二回戦はいつもの秋谷港。突堤から回遊魚狙い。
枯渇する前にひらすらビールを注入。運転手じゃないし。

こちらも約4時間、イワシ一匹。
魚編に弱いと書いて「鰯」、
にんべんに弱いと書いて「オレ」、ほっとけっ!

悔しいけれど気にしない。
今回も海と空とビールを楽しめたから。

晩酌は川魚とあいなりました(泣)。