書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ぶつかっても回遊しつづける魚たちへ

俺はきっと魚の生まれ変わりだと思う。
食べるのも、釣るのも好きだし(生まれ変わりが
捕獲なんかしないか)、水族館も好きだし、
生きてゆく上で水辺が必要だし、泳ぐのも好きだ。

その中でもきっとマグロあたりの生まれ変わりだな。

なぜなら止まることができないから。
動いていないとダメなのです。

息抜きは休息ではなくさらなる行動。

夜になり筆を置くと、包丁を握ります。
忙しいときほど料理がしたくなる。

外食が多いので最近は身体のために和食系。
主婦のみなさま今夜の夕食の参考にぜひ。

チキン南蛮とトマトのオリーブオイル浸し。
前菜から油もの(苦笑)。お父さんのメタボに注意。

黒胡椒をきかせたポテトサラダ。
ポリフェノールを含んだ赤芋を使用。
煮崩れしやすいのでポテサラ向き。
お子さんには胡椒控えめでどうぞ。

鯵と胡瓜の塩昆布和えと蓮根とアスパラの
ジェノバソース和え。旬の食材がちょっとした
アレンジでそうとう美味しくなります。

馬肉の燻製。葱・生姜・ラー油・醤油・砂糖を混ぜた
タレが肉の味とマッチします。お父さん、ビールの
飲みすぎにこれまた注意です。

山芋がまるごと入ったお手製蒲鉾。
ふわふわとシャリシャリの食感がクセになります。

おいっ!つまみばかりじゃねぇか。

あまり参考にならなかったですかね。
レシピも書いてないし。

食べ物ばかり載せてないで、書画も載せましょう。

また食べ物でしたね・・・。


回遊魚はこれからジムでひと泳ぎしてきます。