書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

イサキの宴

釣り部の皆さん、やってくれました。

打ち上げ用だけでも30匹以上いただいたでしょうか。

f:id:rodeoclock:20230714083506j:image

本命、旬のイサキに鯖、ウマズラハギが混ざり。

f:id:rodeoclock:20230714083555j:image

全員満遍なく釣れたようで何よりです。

f:id:rodeoclock:20230714083722j:image

思い入れも入ってますが、世界一の刺身ですね。

深夜2時起きで沖に出たみなさんを見ると、もはや比べるものでもないかと。

 

天ぷら、中華蒸しも上質な白身のポテンシャルが活きていて美味い。

f:id:rodeoclock:20230714083905j:image

寝不足続きで飲み過ぎないようにしようと思いつつ、

ビールから日本酒、黒糖焼酎と限界突破。

f:id:rodeoclock:20230714084252j:image

〆の魚出汁ラーメンまで厨房は休まらずお疲れ様でした。

 

イカしたメンツで釣りたてを捌いて飲む。

 

いつも贅沢な時間をありがとう。

 

若干の二日酔い、先日の続きを描きました。

f:id:rodeoclock:20230714084556j:image

筆ペンと顔彩で。

 

次も楽しみ。