書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

獲れたての釣り鯵

この日も引きこもって一日中フルに制作。

食事改善か早朝ウォーキングのせいか

集中力は途切れない。

いやそれ以上に「必要」とされることがその根源。

 

そこに届いたクーラーいっぱいの釣り鯵。

f:id:rodeoclock:20230727062203j:image

晩酌へのモチベーションも上げてくれました。
f:id:rodeoclock:20230727062200j:image

網ではなく釣りの魚、それを獲った直後にいただく。

ありがたいことです。
f:id:rodeoclock:20230727062153j:image

今回、釣った直後に血抜きしたものと

そのまま氷締めした二種類の味や食感を比べてみました。

締め方を味わうって、どんな晩酌⁈^_^

f:id:rodeoclock:20230727062207j:image

しかしこれが凄い、新鮮なものは締め方で肉感がこんなにも違うんですね。

かなり驚きでした。

 

最高の刺身と握り、岩手の「酔右衛門」の個性的な酸味も相性が良かった。
f:id:rodeoclock:20230727062156j:image

暑さに怯まず、

良質な栄養を摂り、

コンディションを整えて

良い作品が出来るよう

誠実に書いてゆきます。