書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

真剣勝負の太公望

毎度打ち上げだけは参加させてもらっている

もはや趣味かプロかわからない釣りチームの皆さんがやってくれました。

 

ちょっと前のことですがマゴチ釣りに出船。

 

私は自宅でみんなの釣果がシブかった場合に備えてスパイスカレーでも作ろうと思ったら、

「てめぇ、なめんじゃねぇ」

太公望たちから現地写真が送られてきた。

f:id:rodeoclock:20230613170157j:image

52センチの真鯛

f:id:rodeoclock:20230613170432j:image

マゴチも良いサイズ。

 

料理は中止して、敬意だけ持って打ち上げに。

f:id:rodeoclock:20230613170540j:image

エビフライからスタート。

これはマゴチの餌の余ったやつ。

(マゴチ美味いもん食べやがる)

f:id:rodeoclock:20230613170734j:image

鯛の刺身は炙りと二種類。

捌きたての素晴らしい張り感。

f:id:rodeoclock:20230613170817j:image

メゴチの味の濃さといったら。

 

なんかもう、オオタニやトラウトくらいカマした気分だったので。

f:id:rodeoclock:20230613171204j:image

若干生臭い兜パフォーマンス(°▽°)

 

何にもしてなくて申し訳ないのですが、

少し日焼けした彼らの話を聞いてるだけで楽しい。

 

何にせよ真剣勝負は潔ぎよくて心地良い。

 

自分たちで釣った魚を余すことなくみんなで分け合っていただく。

 

骨やアラからはしっかり出汁を取り

f:id:rodeoclock:20230613171735j:image

翌日は鯛出汁ラーメン。

 

二日酔いも癒してくれる。

 

値段のつけられない極上のひととき。

 

 

ホント、俺、何もしてないんですけど。