書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

串の坊 快気祝い

大切な人の快気祝い、回帰でもある。

再開を心待ちにして、串揚げの草分け「串の坊」へ。

初めて来たのは20年以上前かな。

当時こちらを経営されている方と懇意にさせていただいた縁もあり、

それからずっと心地いい好きなお店。

 

お任せコースは創意と基本と鮮度が際立つ匠の数々。

幻かと思うような信じられない日本酒、

こんなの飲んだらもう戻れません。。

 

 

年齢と共に「健康」は一番大きなテーマです。

それは心にも多大な影響を及ぼします。

 

そして誰と食べるかというのもとても大事です。

食べるもの以上の力になるからです。

だから人脈や人気取りの付き合い酒や、馬鹿騒ぎのパーティ、意味のない酒席には行きません(キッパリ)。

 

そういうことを教えていただいた方との久しぶりの一献はとてもとても良い時間でした。

 

食べ過ぎることなく、飲み過ぎることもなく、ちょうどいい。

 

自分を知る。

欲かいたり、奪ったりしない。

在る場所で愚直に尽くす。

f:id:rodeoclock:20230421112226j:image

今朝はこんな作品を書いてスタートです。