書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

佳き日を書く

昨日書き上げた作品。
あとは額装を待つのみ。

誕生日や還暦、そして結婚祝い。

先日の福井の結婚式でも感じたけど
結婚は世界的なセレモニーでありながらも
とても日本人らしさを感じる為来りだと思う。

喜びと照れと高揚感と緊張と侘び寂びがある。

今回、食事も酒もほとんどとらず見させていただいたので
これまでにないものを感じられた。

そうして、喜びのステージに書が求められることはとても光栄です。

今週中には全国に発送される作品たち、
その向こうにたくさんの笑顔が生まれることを願って。


最近は早朝散歩orジョグが気持ちいい。

刹那の色を身体で感じる時間なんだ。