書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

素朴 書道アート

鳥取の友人から地元の長芋や長ネギをいただきました。

早速ランチで。

 

とろとろで甘々の長ネギの味噌汁がメインディッシュ。

大好物のネバネバ系、長芋は擦り下ろすとぽってり、

土鍋で炊き立ての麦ご飯に乗せて。

聞けばこんな素晴らしい食材が鳥取では街のスーパーで売っているらしい。

東京では私にまるで馴染みのない紀ノ国屋とか成城石井とかなら買えるのでしょうかね。

 

素材、自然、そういうエネルギーは身体の力に即変換される。

 

書きたくなりますね。

暮らしの中にある豊かさ。

お金だけで手に入る贅沢という振れ方ではなく、

素朴という豊かさ。

いいものですね。