書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

中野 ゆきだるま

まだまだ日中は暑く、ちょっとバテ気味。

そんな中、素敵な誘いをいただきました。

 

17時、夏の終わりを感じさせる夕暮れ、久しぶりにこちらへ。

中野「ゆきだるま」。

f:id:rodeoclock:20220823190805j:image

ワンアンドオンリー、比類なきジンギスカン

 

ここのラム肉食べたら常識が一変します。

偽りありません、デイビッド別格です。

デイリーミラー紙的発想ならば10人のライオンよりもひとりの羊です。

こちらのラム肉はEuro2016でイングランド相手に大番狂わせをしたアイスランド産です。

f:id:rodeoclock:20220823211438j:image

右サイドを駆け上がり一閃、

怒涛のラム攻撃。

 

開始30分、3人のライオンで12人前の速攻。

 

しかしそこで限界、

いい歳してもペース配分を覚えません。

デイリーミラー紙に叩かれそうです。

 

電光石火のジンギスカン

食べるそのスピードの通り、どこにもない最高の肉質です。

 

ちなみにこちらのお店の代表はサッカー選手ではなく元力士です。

人当たりの良さや謙虚さはアスリート時代の直向きな努力の産物だと思います。

 

そしてこの日、ご一緒させていただいた日本駆け込み寺創設者の玄さん、

この三時間後にはAbemaTVに生出演、田村淳さんたちと激論交わしていました。

 

凄いバイタリティです。

 

サッカーも、相撲も、食べることも、人を救うことも大事なのは

行動の源となる体力であると感じた一日。

 

今朝も東京は蒸し暑いですがまずは走ってきます。