書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

飲んで決意する

いつぶりになるでしょうか、

馴染みのないお店で夜の食事を楽しむのは。

知らない内装、料理、サービス。

新鮮ですね。

 

かつてはこんな新しい店探しや、勉強と称して週に何度もネオンの街に溶けて行ったものです。

一緒に過ごした方の蒼いジャケットが素敵だったのでそちらにピントを合わせましたw

 

美味しい。

でも知ってるんです。

 

目の前にあるご馳走よりも何よりも、

楽しく過ごせる友や家族と食べたり飲んだりできること、

それが一番であると。

そのひとときが幸せなんだと。

 

なので、私、

 

惰性や習慣で酒を飲むことをやめることにしました。

 

 

コンディションを整えて、日々いい作品が書けるように。

限りある時間を有意義に楽しむために。

そして大切な人たちとの時間を大切にするために。

 

 

清らかに飲む。

 

できるのかねw

 

まぁやってみます。