書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

黙々とひたむきに続けてゆくことだけ

毎月メニューを書かせていただいている池尻大橋の和食店
「おわん」さんが先日八周年を迎えられた。
オープン間もなくから書かせてもらっているので
とても長いお付き合いになる。

お店の評判もすこぶるいい。
尊敬と緊張とこだわりの仕事関係はとてもいいこと。
十年、二十年とさらに向上しあう関係で歩めたらと思います。

ところで話は変わるけど「アンペアダウン」って知っていますか?
家庭の契約電力を下げることで、節電やピーク電力を引き下げる
ことができる。
ウチも先日東京電力の作業員に来てもらって、コンサルして
アンペアダウンの作業をしてもらった。
これには伏線があって、以前テレビでアンペアダウンのニュースが
やってたわけ。それでカメラがスタジオに戻ってきて〆のコメントで
ベテラン女性アナウンサーが「まぁできるかたはやられたほうが…」
みたいなふざけたコメントに腹が立って。
コイツの生活にはなんら関係ないんだろうね。

なおアンペアダウンは東京電力HPから申し込みできます。
作業も10分ほどで完了。


未来に向かってとにかく「継続」ってのを継続していこう。





    「モヒ猿」も動物目線で静かに怒ってます