書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

願いの礫、だひたすらに空に空に

故郷から見る今朝の富士。

美しい、冷たい空気が凛とした気持ちにさせる。

昨日は実家でひらすらに書いた、描いた。
普段からテレビをあまり見ないけど
実家に帰ってくるとまったく見ることがない。
ノートパソコンと筆で5〜6時間、あっと言う間。

息抜きといえば温泉。

車を走らせれば温泉施設が結構アル。

「テルメ小川」、初見参。
東京の日帰り温泉の中でもここは
露天風呂からの空がでかい。
見上げる空ではなく、見渡す空という感じ。
館内はさほど広くはないけど「不感温度のかけ流し」や
「炭酸泉」「香りのサウナ」など充実。

脱衣所の片隅でノート広げ、作品の推敲。

そしてまた入浴。
たっぷり3時間至福のひととき。
風呂がなにより好きだから
海外へは行けないなぁ。


今朝も6時から作業。
途中、オフクロから近所のゴミ当番の看板の
文字を頼まれて「ゴミ当番 毎週木曜日」と書く(苦笑)。

なんにせよ、書くことが一番の英気を養う方法なのだ。

午前中に地元を後にして、自宅に辿り着いた。

とりあえずジム、
そして書きます。

言葉の練り過ぎで、思考力ナシ。
そんなブログもたまにはいいでしょ。

いい天気やねぇ。

見上げる空はつながっている。



   「モヒ猿」も出来上がっております。


たくさんのご注文、本当にありがとうございます。
2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html