書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

勇壮な空に永遠を描くことができるだろうか

夜に咲く、妖艶なマリーゴールド
花の名前からして夜のほうが似合うと思う。

地面に座り込んで撮ったのにピンボケ(汗)
それは生ビールとハイボールのせいにしよう。

空はいい。

なんかさ、希望を見いだせるじゃないか。
こう、自分の中のちいさなビビリとかを溶かしてくれるじゃん。

くだらねぇテレビの出来レース見るより、
てめぇの手柄を取りたがるヤツと酒を飲むより、

空見てたら、安らげるよな。

「キレイゴト」はクソだが
「キレイなコト」は心かき立てるものがある。

これは泰然自若の龍?
風と同化する鳥?

作為なき奇跡が刻一刻として起きる。

太古から続く空、その中に俺たちはいる。

そして未来へと続く。

やっぱりそうだろ?

見上げる空はつながっている。



たくさんのご注文、本当にありがとうございます。
2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html