書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

静かに降り積もる言葉を重ねれば

東京はしんしんと雪が降っています。
その窓からは今何が見えていますか?

昨日は旅人たちと中目黒で一献。

いつかも書いたかもしれないけど俺にとって
「旅」とは感じて蓄積してゆくもの。
日頃のストレスの鬱憤を晴らすとか
ハメを外しにいくという感覚は微塵もない。
旅先を日常のゴミ捨て場にはしない。
帰り道だって「あぁ明日から仕事だぁ」とか
「楽しい時間が終わっちゃうねぇ」とかもない。
「また明日からもバリっといこうぜ」てな感じ。

そんな想いを交わす時間、こうして焼酎を
空にする時間もやっぱり旅なのだ。


本日シルクドソレイユ「コルテオ」を鑑賞しに行ってきます。
かなり楽しみ。

うわっ、雪が次第に強くなってきた。




      夜の鎌倉散策「モヒ猿」もどうぞ