書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

長い友との始まりに 大トロ

もう一年以上、会えなくなって、酒も飲めなくなって、どうでもいいよな話で笑い、真剣に熱く朝を迎えたり、そんな当たり前を奪われても変わるわけもない。

友よ、元気にしてるか。

そんなシリーズ第三弾。

また延長だな、

暮らし方が強制的に歪められ、生活に手を差し伸べられることもなく 毎日ストレス溜まるけど、お前の暮らしはどうだ?

見渡せば現実的な話ばっかで感性がカサつくけど、ひとり創造に逃げ込んでるよ。

創造は自由だ、誰も立ち入ってこない。あれやこれや浮かんでは消えて、漂って掴んで、否定的な要素は皆無さ。

そういや、情緒ぶつけ合って話に夢中になってビールが止まらなくなって、何軒もはしごしてなぜか最後は深夜までやってる寿司屋で飲んだよな。

確か当時のお前の彼女が生魚が好きじゃなくて、俺と飲むといつも最後は寿司だったな。

どうだ、旨そうなトロだろ?

またほろ酔いで寿司食おうな、お代は腕相撲で負けたほうだ。たぶんお前だぞ。

それまで想像を失わず、頑張ろう。

これを書いてる今、BGMはブルーススプリングスティーン「明日なき暴走」だよ。