書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

重ねては崩して、そしてまたさら高く重ねて

釣りや映画、読書、サッカー、野球、風呂、ビール。
好きなものは山ほどでてくるけど、今、なお
盛り上がっているのは料理と写真と旅でしょうか。

だから料理の写真は当然多いわけです。
どっちも練習になるから。
一挙両得、一石二鳥。

居酒屋こうじ、夏のランチ。
麻婆丼


定番 グリーンカレー


冷たいうどん。ピンぼけ(泣)

最近近所のスーパーで見つけたすぐれもののシコシコ麺。

時間がある時は、なにやらコネだして…

石垣ラー油の水餃子定食。

手作りの皮のモチモチ感を撮るはずが
まさかの奥のレタスにピン合わせ(恥)

あまり活かされてないけど自然光で撮るのが一番好きだ。

料理も写真も失敗しながらうまくなってゆく。
いや、うまくなるのとは違う。
イメージに近いものが表現できるようになってゆく。

イメージあるところに感動があると思う。
イメージと本能は直結している。
そこにいくつかのエッセンスが加わって表現になる。

いつだって余裕なんかこいてるヒマはない。

挑戦につぐ、挑戦だ。