書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

転がり続けることが継続するためのエネルギー

つくづく酒はガソリンだと思う。
会話を走らせたり、心を暖かくしたり、魂を燃やしたり。
愚痴や悪口や溜め息で飲むヤツはガソリンじゃなく消化剤。
自ら情熱の火を消してしまう。

昨夜は第五回「夢玄會」。50人を越える情熱が集まった。
玄さんの魂が炸裂する。

はや脱ぎ芸人へらちょんぺさんの生はや脱ぎを
10センチ隣で体感。グレイト!ワールドワイドな芸だ。

この夜は宮崎地鶏。食べ盛りの俺たちには足りなかったけど。


二次会もアルコール回って全開。

ちょっと前ならこのまま時間を気にせず、つぶれるまで破壊的に
飲むんだけど24時にはご帰還。
飲まれずに帰る。
翌日に残さない。
ずいぶん大人になりました(汗)

昨日は朝から作品制作ラッシュに打ち合わせ、ジムワークと
ハードだったから酔いのまわりも早いともいうけど。

酒は飲んでも飲まれるな、だぜ。
(この言葉を何万回も自分に言い聞かせてきましたが)

今日は大事なパーティーなので飲まれそうです。
(早くも自信がぐらついています)


暖かな東京。

春はもう君の足下に来てるよ。


  
      「モヒ猿」は今日もビーチであなたを待ってます。
      今回は怒濤の三連作。