書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

覇気 筆文字

昨日は広島でカープVSジャイアンツ。
西日本の災害への配慮もあり、試合を中止していたので
地元開催のゲームは実に16日振り。昨日は応援の鳴り物も自粛、
試合前には両チームによる募金活動(ジャイアンツ球団、ジャイアンツファンのみなさまありがとうございます)、

そして黙祷を捧げプレーボール。

前半からカープは集中した攻撃で二回の時点で7-0。
(今日はイケる)という俺の油断など知る由もなく、
さすが7連勝中の2位ジャイアンツ、
二番手吉川投手のリズムのいいピッチングに打線が呼応、脅威の追い上げ。

Macの不具合で一時間ほどアップルサポートと
あーでもない、こーでもないと電話で話してるうちに
同点、そしてジャイアンツの未来を担う若き四番
岡本選手にジャクソンが被弾で逆転。

Macも改善されないまま、電話を切る。

延長10回、カープはツーアウト一塁、ピッチャーは抑えのマシソン。
バッターは下水流

2球目の153キロのまっすぐにリストの強さで反応、
ボールはそのままライトスタンドへ、逆転サヨナラホームラン

プロの仕事に気合いとか根性とかを介入させるのが嫌いだが
(この辺の話はまた機会があれば)
気持ちっていうのはすごく大事だと考えている。
(前述と気持ちの違いもまた機会があれば)

マシソン相手に打ったのだから技術も素晴らしい、
そして地元ゲーム、勝利を届けるんだっていう気持ちの表れに
思わず結構大きめの声が出た。。

7点のリードを一時は逆転されたのでベストゲームではないけど
間違えなく、諦めないという覚悟と覇気に満ちた一勝。

今朝一番に書きました。
掠れ具合がいい感じじゃないでしょうか(・∀・)
単純っていう輪郭に目と鼻を描いたら俺になるくらいの男ですから
試合明けの今日は朝の五時半過ぎからジョギング開始よ。

今朝のブラウン管の向こう側(街ラン)。
お目覚め前の東京、気持ちいい。
最後はウォーキングになったけど静かな街は
音楽とともにどこまでも行けそうな感覚だった。
中々の距離を稼ぎました。
BGMは 「くるり/ベスト オブ くるり」「The street beats/voice」「Kozzy Iwakawa/Roots and melodies」

そうさ、単純で行こう。


今日もう一台のMacも不具合発生。

何故、同じタイミングで二台とも⁉︎
単純にはいかねぇぜ( ゚д゚)



iPadから送信