書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自由は責任と愛情の狭間で微笑む

今朝の黒姫は雨。目の前の黒姫山
雨煙に曇っていますが凛と気持ちのいい朝。

昨日は朝から90分ゆっくり整体で心身を解放。
筋肉や骨の向こう側に波動を感じ、
体内の小宇宙を浮遊する感覚。
世界には素晴らしい先生がいるものです。
マッサージや整体の施術時に寝ることは
ないのですが、初めて寝た。

この子にも癒されます。


そのままの流れで仕事にかかる。

本当に静か。何の音もしない。
エネルギーはこういう静寂の中で蓄積されると思う。

温泉に浸かり、夜は・・・・

赤霧島っ!
こんな山の麓で出逢うプレミア焼酎

豊かな会話は深夜まで続く。
健康な場所にある時間。
どれほど飲んでも泥酔などない。

言葉に表現できない本能で捉えるスローライフ

今日は午後地元の中学の合唱祭にお邪魔して、
夜にはネオンきらめく新宿に降り立つ。

野生動物と化した書家、歌舞伎町を往く。
ガブッ。

そういえば昨夜、山道を車で走っていたら
野ギツネに遭遇しました。