書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自家製キーマカレーパン

長い長い家時間、いろんなものを手作り時間に充ててきた中で傑作が生まれましたよ。

スパイスの調合を変えて。

酸味を抑え、シード系の香りを強めに。

艶のある肌感の美しさは人だけに限らず。

焼きチーズカレーパン。

焼きたてのアツアツをガブリつく美味さ。

この瞬間のための手間と暇。

店に行くことを控えるようになって、挑戦の機会が広がった。

でもこんな抑圧はもうゴメンだね。自分で決めたい。

あと一週間、今朝の一部報道では解除の方向という話も見えて来た。

とにかく、流されずにしっかりと、もし解除でも緩むことなく、誰かからの抑圧ではなく、自分の意思で進めるように責任ある行動を。

 

そして手間も暇もかけずに家飲みするなら。

コストコのロティサリーチキン。

何故か近所のスーパーで売ってた。

コレ、間違いなくイケます。