書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

美しい湯と創作と

ひとの価値観とはじつにいろいろである。
ダイヤモンドだけがダイヤモンドではない。

趣味:入浴
特技:長湯
夢のワンダーランド日帰り温泉

昨日もご近所「美しの湯」へ。

カレーうどんはイマイチだが、

温泉湯殿と露天風呂は実にリラックスできる。
趣味が乗馬やヨットやカーレースじゃなくてよかったぜ。

でも今回も温泉に浸かって、ビール飲んで惚けていたわけではなく。

書いて→入浴→書いて→入浴→
ミヤネ屋のコロンビアレポート観て→入浴。
環境を変えることで集中力と新鮮さを保つワケです。

一度言葉を洗い流して、
新しい言葉に浸かる。

帰宅して、ビールを開けるころ、別の創作心が。
低脂肪料理の道は続く。

茹で鶏。
胸肉を葱、生姜、大蒜、赤唐辛子、セージ、
ローレル、塩の風呂に浸からせて、冷ませば完璧な美味さ。
風呂の火は鶏肉投入後は5分で消火がポイント。

風呂も料理も普段の枠から自分を放つこと。

そうしてまた創ってゆくさ。