書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

緑の明日

合縁奇縁、サッカーを巡る一日。
午前中は調布の味の素スタジアムでキッズサッカー
の取材。以前からサッカーに興じる子供達に
フォーカスしたかった。しかし上手いね、今の
子供達。未来の俊輔がたくさんいた。

味スタ、ピッチからスタンドを見たけどいいとこだ。
こんな中でプレーできる選手が羨ましい。
永ちゃんもここでライブやったっけなぁ。ヨロシクゥ。

午後は北区にあるサッカーの聖地、西が丘サッカー場へ。
東京ベルディVS湘南ベルマーレを取材観戦。
生ラモス吼えてましたよ。選手よりも熱い。好きだなぁ、俺。
J1では味わえないサポーターとの連帯感や距離感がいい。
雨の中、選手もサポーターもラモスもファイトしてたぜ。

この日はベルディの完勝。湘南も以前連載コラムに書いたし、
熱い友人が所属するチームなのでちょっと複雑だね。

夜は地鶏の石焼き料理店へ。
嬉しいことにプレミアムモルツ
朝から動いていたのでビールがしみる。

美味く、楽しい時間の幕開けだぜ。