書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

素直 アート書道

オンラインアート書道教室の中で参加者様から書きたい言葉を募り、その場で即興で書き下ろした「素直」。

リクエストされた方からその言葉に対する思いやイメージを聞いて。

それぞれがそれぞれの言葉を大事にされて、しっかり伝わる喋り方で話される。その感度の高さに驚くことが良くある。

この「素直」は「人との繋がりに感謝して、無理せず素直でありたい」との思いを聞いて書かせていただきました。

繋がり、結びつきをリボンにして、

直角など用いない流れるようなタッチで、

和(輪)を大切に。

教室のはじめには円の書き方も練習します。

 

その場でこそ生まれるライブの発見や喜び。

けして堅苦しいものではありません、楽しみながら90分の創造の旅過ごしましょう。

 

wactivity japan