書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

秋、未来へのチケット

昨日、やっと1回目のワクチンを接種。

ワクチンの書簡が届き、早速記入した日付が6月の末だった。

その直後ワクチンの供給難に嵌り、まったく予約が取れず、ようやくですね。

現場の方々は大変見事なチームワークで待つことも、滞ることも、心配もなくスムーズに打ち終えた。

現場は頑張られていますよ、きっと渋谷だってそうでしょう。

現場に丸投げして、見ることもせず、責任も謝罪も迅速な対応もせずってやっているのは誰ですか。

接種券と投票券は命と未来をつなぐチケット、大事にしよう。オリンピックよりフジロックよりNAMIMONOGATARIより富士急ハイランドより大事なチケット。

しかし1回目は打てたが、まだ2回目の予約が取れない。

現場の方が頑張っていただいているのでこちらも最善を尽くし、2回目が打てるよう道を探そう。

今のところ大きな副反応は起きていません。

左腕が痛くて、上がらないけどこれは想定内。

制作は右手で書くので大丈夫かと思ったら左腕の自由が効かないのはなかなか大変。

やはりバランスで成り立っているのですね。

そんなことに改めて気付かされた九月朔日。

東京は急に気候が変わりました。

秋になり、創造にさらに力入れて実らせてゆきます。