書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

真ん中を狙っても、ずれてしまうことのおかしさ


人には今、このときってタイミングがある。

昨日でも明日でもなく。

大河のうねりの中で出会う「今」というタイミング。

筆を握ったり、講演などに行ってもそれを強く感じる。


昨日、兄弟分と夜が暮れるのも待ちきれず
時間を黄金に塗りかえた。

まずは男ふたりで飲み放題プラン(笑)

そしてダーツに白熱。

狙ったとこにいかないのが人生。
近いのにババ掴まされたり、力んでとんでもないとこに
行ってしまったり、たまにどストライクに決まったり。

でもさ、一番大事なことは狙ってるかどうか。

漫然たる生き方じゃなく、しっかりと見据えた道。

まぐれじゃない、実力の世界の美しさ。


不条理ってヤツに得意のマウントをとって締め付けてやれ。