書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

疎外された昼

こうしてパソコンをいじっていると思うこと、
完全にWindowsが幅をきかせてやがる------。
話題のパソコンテレビ「GyaO」もMacの対応はないときてる。
この手のものが非常に多く辟易する。
上等だよ、FNNニュース観るから。
いろんな資料や打ち合わせ事項とかもメールでくるけど
どうもWinの(1)がMacでは(月)に、(2)が(火)に
文字化けする。例えばWinからメールがくると・・・・
(月)締め切りは25日までにお願いします
・・・・って月曜締め切りかと思うだろ!
(火)指定された日に・・(以下入金日の話)
・・・・ってゴミの日かよ!可燃物?

という具合にWinから(1)〜(7)とか箇条書きにして
送られてくるとMacでは一週間が羅列されるわけで、
僕は(日)市場に出かけ糸と麻を買ってきて、
(月)お風呂をたいて、(火)お風呂にはいり
ロシア民謡な気分になり仕事はいっか、と脱力してしまう。
ほとんどのWinユーザーのみなさま、Macを使っている人がいる
こともどうぞお忘れなく。
そして営利がらみの企業、Macにも門戸をあけろ。

▼今日はドラゴンも怒っております。