書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

男前豆腐

最近あまり怒らなくなったので、ずいぶん丸くなったのか
と思ったら、どうやら周囲の人に恵まれているようだ。
絆や理解や意志疎通が深かったり、優しい人たちと過ごす
時間が多いので怒ることが少なくなったと思う。

先日からのメールが不通になった件で、サーバーとのトラブルが
続く。まったく筋を通さない先方の対応に我慢できず、
責任者をひっぱりだしてみた。詳細は省くけど、こちらの抗議に
対して誠意のある謝罪の言葉もなく、挙げ句のはてには
「じゃぁ、どうすればいいんですか?」と逆ギレしやがった。
そこで俺は怒髪天をつく。
「なめてんのか、こらぁぁぁあ!!!!!」
そこからおよそ十分にわたり怒号が響く。
もちろん怒りの炎の芯は冷めているから論理的に。
こっちが引き下がる理由はなに一つない。
そして押し黙ったそいつが吐き捨てた言葉はこうだ
「十分、下の者に言っとくんで・・・」
はぁ?「アホか、お前と話してんだよ!!!」さらにヒートアップ。
まぁ、向こうも冷静な精神状態ではないから言質をとったなどと
言うつもりもないし、そっちの苦労もあるのだろうけど、
客のほうを向いてないやり方に腹が立ちまくる。確かにその後
むちゃくちゃ気分が悪いけど(むこうだってそうだ)、お互いに
しっかり筋を通して信頼を築かなければもっとやっかいなことになる。
そういうことに関しては俺はしつこいし。特に顔の見えない関係だし、
メールっていうのはこちらにしても重要な仕事のツールだから、
双方でちゃんとしてゆかないと。
壊すためではなく建設的に。ちょっと荒っぽいっすが(苦笑)。

まぁ、終わったことだ。これからを考えてケリがついたから
水に流そう。男が怒りに震えた日は硬派な「男前豆腐店」。

人気商品「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
ボブ・ディランmeets横浜銀蠅なネーミング。これはロッキン
グルメなら試すしかない。早速冷や奴にして食べてみる。

・・・土曜の夜のハイウェイ61で仏恥義ってるかんじ? 

いやいや、名前に反してとてもクリーミー。これは美味い。
友人曰く「喧嘩上等 やっこ野郎」も豆乳仕立てでいけるらしい。
不良とはとても優しい味があるものだ。

誠実に生きられないヤツは豆腐の角に頭をぶつけちまえー。